1. トップページ
  2. セミナー
  3. 2022/08/25:ものづくり補助金オンラインセミナー

2022/08/25:ものづくり補助金オンラインセミナー

オンライン

ものづく補助金は、中小企業が革新的な取り組みを行い、生産性を向上させるために活用できる補助金。

ただ、ものづくり補助金はうまく使えば成長の大きな武器になると同時に、安易な活用にはリスクもあります。

今回補助金バンクとのコラボでのセミナーの中で、ものづくり補助金の概要や最新情報に加えて、リスクについてもお伝えしていきます。

【セミナー内容】
・補助金とは?助成金や給付金とのちがい
・主な補助金の種類
・返還となるケースについて
・「ものづくり補助金」の概要と特徴
・補助金のリスクと向いている会社について
・補助金コンサルタントの選び方

など

○こんな事業者様にオススメです

「新商品の開発を検討している」

「新サービスの提供を検討している」

「ものづくり補助金の申請を検討している」

「補助金の申請に際してどのコンサルタントがいいか迷う」

【講師】

■野竿 健悟
株式会社トライズコンサルティング 代表
株式会社補助金バンク 代表
中小企業診断士

事業者には区別しづらい「助成金」と「補助金」の両方に精通しており、多くの中小企業に助成金・補助金の提案~支援を行っている。採択実績は200件以上。士業向け「補助金コンサルタント」養成講座の講師として後進の育成にも力を注いでいる。

【セミナー日程】
2022年8月25日(木) 11:00~12:00

【参加料金】
無料
※お申込みいただいた方へ前日までに出欠確認のご連絡をいたします。なお、当日無断で欠席された方については、今後の参加をお断りさせていただく可能性がございます。予めご了承ください。

【対象】

・ものづくり補助金申請予定、または機械設備、システム投資をお考えの事業者様
※士業、コンサルタント業の方のご参加はお断りとなります旨ご了承ください

【定員】
10名まで(先着順)

【注意事項】
・プログラムの内容は予告なく変更させていただく場合がございます。
・同業者様からの申込みはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
・オンラインセミナーは生配信のみとなります。その時間に参加できる方のみ視聴可能となりますので、ご注意ください。
・ネット環境が必要となります。スマートフォンやタブレットでは視聴できない場合がございますので、パソコンでの視聴をお勧めします。

お申込みはこちらから

Contact